台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

掘り出し物を探しにALDIへ、格安の$1食材を求めて

 

f:id:sia_kawase:20170430221450j:plain

 

今週の買い物は気まぐれに「ALDI」に行ってきました。ALDIは倉庫のようなスーパーマーケットで、特定の商品が安く購入できます。半年ほど行ってなかったので、探索目的でやってきました。

 

ALDI

f:id:sia_kawase:20170430221942j:plain

 

食品、衣類、雑貨、家電…なんでも大量に売っているのがALDIです。恐らく売れ残り商品などを買い取って格安で販売したり、自社ブランドを作って安く販売しています。そのため、どこのスーパーにも売っている定番の人気商品は高いのですが、何に使うんだろ…というマイナーな商品は格安で売っています。更に、定番のブランドは高く、見たこともないブランドの商品は格安で売っています。

 

掘り出し物探しにお勧め

定番の商品、例えば調味料を購入したい場合。塩や胡椒などの良く使用する調味料は、Coles等の大手スーパーマーケットのセールを利用した方が安く手に入りますし、沢山の種類を扱っているので、選ぶことができます。ALDIの場合定番商品は高くて品ぞろえが悪いです。しかし、ハーブ系や謎の調味料が数種類格安で売られています。昨日見かけたのは、「ナツメグ」が$1で売られていました。

 

普段使用しない、売り場の隅っこの方で眠っているお宝を発見できるかもしれませんよ(^ω^)

 

(そういう商品は大抵1度使用したら…深い眠りにつきます)

 

商品とお客さんがほとんど…

わたしがALDIへ買い物に行った時にかなり驚いたことが、まったくお客さんが居なかった事です。わたしと同居人はあまりの静けさにしゃべるのが申し訳なく感じました。しかも、ほとんどの商品が売り切れており、空のダンボールだけが残っていました。行った時間は夕方の16時頃で、土曜日の16時頃でもお客さんはそれなりに居るハズなのですが…。パラレルワールドに迷い込んだ気分でした~。

 

購入品

購入したかった商品が売り切れていたため、購入品は少しだけ。綿棒1箱=$1とトマトペースト1瓶=$1、同居人がチョコレート等を購入して終了しました。綿棒=$1はとても助かります。ザ・ダイソー

 

f:id:sia_kawase:20170430223829j:plain

 

$1のトマトペーストでパスタを作ってみました。タバスコと海鮮を極限まで入れたくなる味でした。パスタは$1以下で購入できるため、とてもリーズナブルです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村