台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

オーストラリア在住が選ぶ日本では知られてないお勧めの洋楽

 

こんにちは(*'▽')

 

今日はオーストラリアに滞在中のひかちゅーがおススメの洋楽歌手と曲を紹介します。日本で知られている歌手と言えば、「Taylor Swift」「 Ariana Grande」「Justin Bieber」…なのではないでしょうか? わたしも大学時代からずっと大好きな歌手で素敵ですよね!

 

今回はアメリカ&オーストラリアではランキング1位常連なのに日本ではそこまで有名で無い歌手を2人ご紹介します♡ (知ってるよバーロー、有名だよバーローと思った方も楽しんでいただければ嬉しいです…)

f:id:sia_kawase:20170420203349j:plain

 

Ed Sheeran

f:id:sia_kawase:20170420203510j:plain

イギリス出身の26歳(2017年現在)です。どの曲も印象的な歌詞とメロディー、温かい歌声が心に残ります。オーストラリアではラジオやTV等でEd Sheeranの曲を聞かない日はありません。

 

お勧めの曲はやはり…

youtu.be

「Thinking Out Loud」です。ゆったりとした曲調なので1つ1つの単語が聞き取りやすく、英語を勉強している方にもお勧めです。世界中で大大大ヒットした曲です。2016年グラミー賞を受賞しました。わたしは、フィリピンに滞在している時にこの曲に出会って射抜かれました。

 

同居人と出会った頃の曲でとても思い出に残っています。この曲が流れていると2人で歌ってしまいます。

 

Zara Larsson

f:id:sia_kawase:20170420204716j:plain

スウェーデン出身の19歳(2017年現在)です。とても特徴的な声と見た目の可愛らしさのギャップに驚きます。しかも19歳とは思えない貫禄があります。美人で可愛くて歌が上手い、憧れです。

 

お勧めの曲は…

youtu.be

 

わたしの中で一番好きな曲です。特徴的なリズムが癖になります。この曲も思い出があり、わたしがオーストラリアで働き始めた頃に流行した曲です。慣れない仕事に疲れ果てていた時にこの曲を聴いて疲れや嫌な事を吹き飛ばしていました。

 

どちらもわたしが大好きな歌手なので、聴いてみてください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村