台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

オーストラリアのパン屋で購入するべきパンをご紹介します

 

こんにちは(^ω^)♬

 

今日はいつにも増してご機嫌なひかちゅーです。先日ファーマーズマーケットに行った際に、大好きなパンが大量に安く売られていました。ファーマーズマーケットというのは、野菜や果物に特化したスーパーで、新鮮な野菜が安く購入できます。そのファーマーズマーケット内にパン工場があり、作り立てのパンを販売しています。

 

オーストラリア春のパン祭り

 

f:id:sia_kawase:20170418213741j:plain

今回購入したパン達です。この他にも同居人が即食べきってしまった「巨大シナモンレーズンパン」がありました。撮影出来なくて本当に残念です。巨大で砂糖たっぷりの、1番特徴のあるパンを真っ先に食べられてしまいました(´・ω・`)

 

購入品を半額時のセール価格で紹介します。

・食パン  $1.5

ブルーベリーマフィン$3 (3個入り)

ラズベリーマフィン $3 (3個入り)

・ピザパン $2 (4枚入り)

・ミートロール $4 (2個入り)

・シナモンレーズンパン $2

 

オーストラリアのパンは1個が大きいので食べごたえがあります。そして日本のパンよりも脂っこいです。高カロリー間違いありません。値段は大きさを考えると日本と同じぐらいの価格です。日本のパンは小さくて安い、オーストラリアのパンは大きくて高いです。

 

大好きなマフィン

f:id:sia_kawase:20170418084947j:plain

わたしはオーストラリアのマフィンが好きです。ふわふわ、しっとりでとても美味しいです。そして生地はバターの風味がしっかり付いています。ファーマーズマーケットのマフィンは、具が少なすぎず、多すぎずで丁度良いです。

 

土日の朝ご飯に紅茶と一緒に食べます。気分は映画のヒロインです。

 

一押しミートロール

f:id:sia_kawase:20170418085003j:plain

かなりボリューㇺのあるミートロールを購入しました。このミートロールが想像を超える美味しさで、オーストラリアを見直しました。同居人が購入したいと言ってきた時は大反対していたのですが、食べてから反省しました。

 

まずお肉の量がとても多く、”これでもか” というぐらい詰め込んであります。このお肉にはハーブとドライトマトのオリーブ付けが混ぜられており、とても美味しかったです。脂っこいはずなのに、爽やかに食べられた新しいミートロールです。

 

この大盤振る舞いこそ、オーストラリアですね。これが$4で購入できたのはとても幸運でした。

 

f:id:sia_kawase:20170418085034j:plain

オーストラリアでもパンはセールを行っています。特に閉店間近だったり、朝作ったパンを昼に入れ替える時に半額になります。ボリューム満点の高カロリーパン達を是非味わってほしいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村