読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾人とオーストラリア暮らし

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

オーストラリアのマクドナルドで大食い!?ファミリーセットを注文して2人で食べてみた

 

こんにちは(^ω^)

 

オーストラリアはイースターの大型連休に入りました。なので同居人は金曜日から月曜日までの連休です。そのため、普段静かなド田舎でもかなり騒がしくなっています。あちらこちらで爆音クラブミュージックが響き渡っており、朝から晩まで落ち着きません。ド田舎でもイースターのイベントが開催されており大盛況のようです。とにかく音楽と叫び声がすごいです…😢

 

早く静かにしておくれ。

 

そして今日は週に一度のジャンクフードDAYでした。今週はマクドナルドに行きました。皆さんはマクドナルドを ”マック” と呼びますか?それとも ”マクド” と呼びますか?わたしは、「マック」派です。マック=関東、マクド=関西と言われていますが、どの県が境目なのでしょうか? ちなみにわたしの実家は中部地区、関東と関西の境目に住んで居ますが「マック」派です。

 

Family McValue Box

f:id:sia_kawase:20170415202156p:plain

今回はFamily McValue Box ($19)を注文しました。セット内容は…

 

ハンバーガー 4個

・ドリンクS 4杯

・ファミリーサイズポテト(約Mサイズ2個分)

 

ハンバーガーは、数種類の定番ハンバーガーの中から4個選択、ドリンクは、コーラやファンタなどの定番ドリンクからマックカフェのスムージーやシェイクなど4杯注文可能です。しかし、定番のドリンク以外はすべて追加料金を支払う必要があります。ポテトもソースのかかった特別なポテトに変更可能ですが追加料金が掛かります。

 

わたしが選択したもの

フィレオフィッシュ 2個

・チーズバーガー 2個

・コーラS 3杯

・オレンジジュースミニボトル 1個

・ファミリーサイズポテト

 

f:id:sia_kawase:20170415203926j:plain

 

写真を撮り忘れて食べ始めました。わたしはチーズバーガーとミニボトルジュースを持ち帰り、同居人はコーラ2杯とチーズバーガーとフィレオフィッシュを完食しました。恐るべき胃袋です。ハーンバーガー1個が小さいので男性はハンバーガー2個余裕で食べきれると思います。

 

ファミリーサイズポテトは、大体Mサイズ2個分の量が入っていました。女性はポテトだけでお腹がいっぱいになりそうです。

 

今回わたし達がこの家族向けセットを注文した理由は、値段が安かったからです。わたしと同居人はそれぞれフィレオフィッシュのMセットを注文しようとしていました。フィレオフィッシュのMセットは$10、それを2人分で$20です。注文する途中で同居人がこの ”Family McValue Box” を見つけました。こちらを注文した方が量が多く安かったのでこちらにしました。

 

2~4人で楽しめるお得なセットです。

 

 

オーストラリアのフィレオフィッシュ

f:id:sia_kawase:20170415204805j:plain

 

箱を開けると反抗期が起こっていました。パン、チーズ、フライ、それぞれが散らばっています。よほど急いで作っていたのでしょうか(´・ω・)…。ジェンガの崩れる一歩手前みたいに傾いています。

 

長い間フィレオフィッシュを食べていなかったので、懐かしい味がしました。しかし、日本で昔食べたフィレオフィッシュのほうが美味しいように感じました。オーストラリアのタルタルソースは味がありません。それとも海外生活が長いのでわたしの味覚が変わった可能性があります。そしてフライが硬くて時間が経った揚げ物でした。

 

次回は日本に帰ってフィレオフィッシュを食べます(^ω^)

f:id:sia_kawase:20170415205635j:plain

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村