台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

”旅行者必見”オーストラリアKFCでお得なセットメニューを紹介します

こんにちは(^ω^)

 

今日はオーストラリアのケンタッキーで販売されているお勧めメニューを紹介します。わたしと同居人は、オーストラリアに来てから毎週末はジャンクフード食い倒れをしています。マクドナルド、ケンタッキー、ハングリージャック…

 

週末の私たち。

f:id:sia_kawase:20170410211704j:plain

 

KFC BOXED MEALS

わたしと同居人がKFCでよく注文するメニューは「BOXED MEAL」です。BOXED MEALは、レギュラーコーラ、レギュラーフライドポテト、ポテト&グレイビー+「メイン」+「チキン小」のセットで値段は$11前後です。ハンバーガーがメインのセットやツイスターがメインのセット、たくさんの種類があります。

 

※レギュラー=”Mサイズ”

 

Zinger Burger Boxed Meal

 

f:id:sia_kawase:20170410212702j:plain

レギュラーサイズ=$11(ラージに変更可)

 

前回わたしが注文したメニューです。ハンバーガー、レギュラーポテト、ポテト&グレイビー、チキン2ピース、コーラのセットです。「ポテト&グレイビー」とは、ポテトをすり潰してトロトロにしたものの上にグレイビーソースがかかったものです。特徴的な触感と味なので好き嫌いがハッキリ分かれます。

 

f:id:sia_kawase:20170410212634j:plain

Zinger Burgerです。とてもシンプルな元祖チキンバーガーです。パン、チキン、レタス、マヨネーズソースで構成されています。チキンはカリカリというよりは”しっとり”しています。シンプルなハンバーガーが食べたい方にお勧め。特に女性が好きそうな味です。

 

とてもボリュームがあるので、小食の女性には食べきれない量です。女性の中ではよく食べるリーダー的存在のわたしでも食べきれず、隊長に(同居人)助けて頂きました。同居人は胃がブラックホールのため、滅多に満腹にはなりません。

 

オーストラリアと日本のKFCはメニューが違います。オーストラリアは外食がとても高いので旅行に来た際はKFCでお腹いっぱい食べるのも楽しいと思います。是非お試しくださいませ(^◇^)♡

 

KFC公式HP☞

www.kfc.com.au

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村