台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

”Connoisseur” オーストラリアに来たら食べるべきアイスクリーム

こんにちは(*'▽')

 

まだまだ無職のひかちゅーさんです。貯金でなんとか生きながらえております。今日は、オーストラリアで大人気のアイスクリーム「コノサー(Connoisseur)」を数あるフレーバーの中から2種類購入したので紹介します。͡コノサーアイスクリームはオーストラリアではとても人気がある、ちょっと高めのアイスクリームです。

 

日本でいう…

贅沢な〇〇 大人の〇〇 リッチ〇〇…

ポジションだと思われます。

 

公式HP☞

www.connoisseuricecream.com.au

 

今回購入したフレーバーは…

[定番]

クッキー&クリーム

Cookies and Cream

 

[新発売]

ゴールデンシロップ バタースワール&コーンナッツ

Golden Syrup with a Butter Swirl and Corn Nuts

 

クッキー&クリーム

f:id:sia_kawase:20170408224318j:plain

1L = $9.69

 

定番中の定番、どのフレーバーを買おうか迷ったときはコチラ「クッキー&クリーム」がお勧めです。安定の美味しさです。バニラアイスクリームの中にオレオにそっくりなチョコクッキーが入っています。クッキーはとてもしっとりしていてわたしの大好きな食感です。

 

わたしは、コノサーのバニラアイスクリームが甘いのにくどすぎず、濃厚すぎず、自然な味なので大好きです。「スーパーカップ」と「MOW」の中間の味です。自然なバニラアイスクリーム+しっとりチョコクッキーが合わさってとても美味しいですよ(^ω^)

f:id:sia_kawase:20170408224326j:plain

 

ゴールデンシロップ バタースワール&コーンナッツ

f:id:sia_kawase:20170408224325j:plain

1L = $9.69

 

名前とパッケージを見ても何が何だか…興味本位で購入しました。恐らくオーストラリア人もどんな味のアイスクリームなのか分からないハズ。

 

このアイスクリームはキャラメルアイスクリームにそっくりでした。ゴールデンシロップがメインのアイスクリームのようで、メープルシロップに似た味を想像していましたが、匂いと味共にキャラメルそっくりでした。

 

そして中には沢山のコーンナッツが入っていました。ポップコーンの爆発前の固いコーンのようなものが入っています。コーンナッツを噛んだ時にとても硬く、わたしは苦手でした。砂利かと思ひました。(※コーンナッツ様を食べ慣れていない日本人が食べました。以後硬いものを食べる修行をいたします。)

 

総合的に表現するとキャラメルポップコーンのアイスクリームでした。とても甘くてキャラメルの風味が強いです。甘党の方、キャラメルが好きな方にお勧めします。

 

f:id:sia_kawase:20170408224331j:plain

 

日本では売っていないアイスクリームなので、オーストラリアに来たら是非たべてみてください。値段は上記でも言ったように高めです。しかし、わたしが購入したという事は…そう、割引対象商品です。とても人気商品なので月に2回ほどColes Woolworth IGAのどこかで必ず半額セールを行っています。

 

スーパーの広告は要チェックです‼

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村