読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾人とオーストラリア暮らし

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

”悲報”工場閉鎖のお知らせ…

 

こんにちは(*'▽')

 

今日も野菜を箱ごと頂きました!今日頂いた野菜セットはかなり豪華で2人で食べるとしたら、2週間分ほどあります。しかし残念な報告が1つ…

 

f:id:sia_kawase:20170406205440j:plain

 

工場が3週間閉鎖することが決定

次の仕事は5月1日からと言われました…かなりショックでした。履歴書無しですぐに入る事ができる仕事はこのような状況が多々あります。楽して入った者の宿命なのか。

 

今度は自分の力で仕事を探します。冬が近づいているので探し出せるかは分かりませんが、ここ近辺の農場を制覇する勢いで履歴書を配ります。最近友達になった台湾人女性の方に、履歴書を出しに行く勇気が無いと相談した所…

 

「経験が足りないのよ(^ω^)」

 

と、一蹴り

20件目から何も感じなくなるのよと、アドバイスを頂きました。台湾人女性の方はつたない英語で少なくとも20件以上レストランを回って仕事を探した経験があります。気づけば家の近くにあるレストランをすべて制覇していたそうです。最初は何度も英文を確認し、シュミレーションをしてから恐る恐る履歴書を渡しに行っていたそうです。

 

20件目を超えると「ご飯を食べる」「寝る」…生活の1部と同じように何も感じなくなるそうです。その方はお金を稼ぐために給料の良いローカルジョブを探していました。そのため、5件以上のレストランで働いたことがあります。そして、努力して探した仕事は、給料は$20超え、ダブルペイ有、従業員の9割はオーストラリア人の超ローカルな店での皿洗いです。最も稼げた$170014万円以上です。ファームジョブの週の平均給料は$800なのでどれだけ凄いのかが分かります。

 

それを聞くと、自分はまだまだ努力が足りないのだと実感しました。超チキンなわたしですが挑戦してみようと思いました。

 

良い仕事ゲット!の記事が書けることを祈ります。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村