読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾人とオーストラリア暮らし

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

オーストラリアでiPhone7を購入しました 香港から取り寄せ…

こんにちは、ひかちゅーです(^◇^)

 

今日は、オーストラリアで念願の「iPhone7」を購入したので報告します。

 

わたしは、今まで1度もiPhoneを使ったことがなく、SONYを愛用していました。現在はsimフリースマホASUSを使用していますが、動作が重くて何をするにも不便でした。わたしは、写真を撮ったり、編集したり、それをSNS上にアップロードする事が多いので、スマホに負担をかけ過ぎていました。

 

値段が安かったのでASUSスマホに決めたのですが、今回は1度に良いものを購入し、長く使おうと決めました。そこで選んだのが王道の「iPhone7」です。これだけ名の通ったスマホなら不具合や動作が詰まることは無いだろう…と、期待を込めております。

 

今回購入したお店は「Kogan.com」です。オーストラリアの格安通販サイトです。

 

Kogan.com

オーストラリア・メルボルン発祥のオーストラリアの通販サイトです。

 

www.kogan.com

 

値段の比較

iPhone7 128GBの場合…

 

Apple store $1,229

JB Hi-Fi $1,229

Kogan.com $999

 

他店より$230安く販売されていました。そのため、絶対に本物なのか保証はありません。サイトの口コミを見る限りは、高評価が圧倒的に多かったです。大手通販サイトなので、堂々と偽物を販売しないだろうと信じています。

 

しかし、引っかかる点は、わざわざ香港から取り寄せしている事。そのため$999の内$44.99が送料です。約3週間待ってようやく届きました。

 

香港 激安iPhone7

f:id:sia_kawase:20170331223011j:plain

f:id:sia_kawase:20170331223018j:plain

・本体

・充電器ヘッド

・変換器アダプター

・USBケーブル

・イヤフォン(有線)

・ステッカー

simカード取り出しスティック

 

香港の充電器ヘッドはオーストラリアでは使えません。そのため変換アダプターが無料で付いていました。無料なだけに、見てわかるほど低クオリティーです。いかにもすぐに壊れてしまいそうです。

 

本体はとても綺麗で、使用してみたところ本物のようです。安心しました。今のところ壊れている部分・汚れ・傷はありませんでした。

 

iPhoneを購入したのは初めてなのですが、このアップルのステッカーは何に使用するのでしょうか?好きに貼りたまえ、というApple様からの贈り物なのでしょうか?だとしたら壁にでも貼らせていただきます。(※家の壁は白です) リンゴ探しゲームが出来そうです。ありがとうございます!

 

まあ冗談はさて置き、オークションにでも出してみます(^ω^)

 

そして、見た目は無線の…あの話題のイヤフォンに見えますが、有線です。同居人と…

 

「無線の奴だ!凄い、ヤッホーーーイ‼‼‼‼」

 

「早く試そう、早く試そう(*'▽')」

 

とはしゃいでいたのですが、裏を見るとバッチリグルグル巻きの線が出てきました。無線のイヤフォン付は$200、約2万円ほど高いようです。

 

無料simカード

f:id:sia_kawase:20170331223023j:plain

 Kogan.comで販売されているsimカードが付いていました。1ヶ月分データーと通話が使用できるカードです。これは、とても素敵なサービスです。iPhoneを購入してすぐに使用することが出来ます。

 

余談ですが、わたしはオーストラリアでスーパーで売られているスタートパックsimを購入し、使用しています。プリペイドsimです。このスタートパックはスーパーのセール対象商品なので、よく半額で売られていますので携帯台をかなり節約できます。

 

$15~20で…

・4G 4~16GB 会社によって異なる

 Optus amaysim woolworth …

 

・通話・テキストメッセージ無料

 

・国際電話かけ放題 又は 90分まで 会社によって異なる

 

このスタートパックsimを毎月別の会社のものをローテイションして使用していきます。また後日詳しく解説しますが気になる方はメッセージ等していただけたら詳しく教えます。Optusを契約している方、わたし個人的にはOptusはお勧めしません。高い割にデータが毎月3GBほどしか使えない+電波が悪い…。人の好みですが、わたしはかなり損だと思っています。

 

どこかの会社と契約するとしても、Optusは選びません。

 

オーストラリアの留学サイトはOputsをやたら紹介していますが、現地の事をほとんど何も知らないんだなと思ってしまいます(^ω^)

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。

また更新を楽しみにしていただけたら嬉しいです(^^)/

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村