台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

今年はひどい閑散期…週4時間しか働けなかった

こんにちは|д゚)

 

ひかちゅーです…。今年の西オーストラリアは作物があまり育たなかったようでお仕事少な目です。2年か3年に1度のペースでこのような作物があまり無い時期が来るようです(´・ω・`) そのせいで、今週は木曜日に4時間働いただけでした。おかげさまで、まったく疲れていません。

 

わたしの農場自体普段は、週2日しか仕事がありません。それでも生活していけるのがオーストラリアの賃金です。貯金をしに来た人にとっては週2日だと厳しいです。

 

新しい仕事探しは難航中。わたしの住んで居る田舎では、ファームの仕事があると思って来たのに全然雇ってもらえない現実にぶち当たったバックパッカーで溢れています。週5日働ける工場や農場もありますが、人脈と運次第です。引き続き頑張ります!

 

今日の仕事終わりに、オーナーから今日パッキングした野菜の余り1箱頂きました。今週は野菜買わなくて済みました。これで1週間野菜には困りません。写真を撮る前に、シェアハウスのオーナーさんに半分あげてしまいました。 野菜ゲットに舞い上がり、帰宅後すぐに野菜の整理を始め、オーナーさんの声が外から聞こえてきたので、ロケット花火の如くおすそ分けに行きました。今の仕事を紹介してくれたのもオーナーさんなので!

 

帰りの車の中では、写真撮ってブログのネタにするぞ~♬っとノリノリだったのですが、野菜を目の前にしたら忘れていました。

 

f:id:sia_kawase:20170330235116j:plain

 

箱の中身は…

セロリ 2袋

かぼちゃ 1個

トマト 数個

ジャガイモ 数個

キウイ

人参

ネギ 1束

ピーマン

 

超豪華お野菜セットでした。特にセロリ2袋は最高です。ちなみに写真のセロリは1袋です。大きすぎて2袋に見えませんか?

 

そして同居人は果物工場で働いているので、オレンジやらリンゴやらフルーツを沢山もらって来てくれます。おやつは(農薬に浸かった)新鮮な果物達です。女子力高めの体に優しい(?)生活です(^ω^)✌

 

それでは、今日はただの日記&近況報告でした!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村