台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

オーストラリア通販サイトの利用方法を解説します

こんにちは(^ω^)

 

今日は、オーストラリアの通販について紹介します。わたしは、今月に入ってから何度か通販を利用して買い物をしました。オーストラリアあるあるなのですが、3月の10日に購入した商品が未だに届いていなかったりしています。現在もうすぐ4月に入ろうとしています。

 

オーストラリアでは、通販を利用した際、2週間ほど待つのが基本です(´・ω・`)

 

それでは、オーストラリアの通販について、紹介します。

 

大手通販サイトは「Ebay

オーストラリアの楽天のような大手通販サイトで、なんでも売っている通販サイトは、「Ebay」です。さらに、楽天のように沢山のお店が出店しているため、他の通販サイトより安く購入する事ができます。

 

しかし、Ebay中国や香港のお店が出店している場合が多く、安価で商品を購入できるのですが、安全ではありません。商品が破損していたり、届かなかったりすることが少なくありません。

 

なのでEbayで商品を購入する際は、出品者の評価、どこの国が出品しているのかをよく確認する事と、家電などの高価な物を購入することはお勧めしません。

 

わたしは、3月10日にiPhone7ケースと画面保護シートを購入しました。

 

iPhone7ケース $4 中国サイト

画面保護シート $6 オーストラリアサイト

 

画面保護シートは1週間で届きましたが、中国サイトが出品していたケースは、まだ届いていません。

 

商品発送完了メール

f:id:sia_kawase:20170326214029p:plain

商品が発送された場合、発送完了のメールが届きます。Tracking Number をクリックすると、ログイン画面に飛びます。ID/メールアドレスとパスワードを入力し、オーダー管理画面へ移ります。

 

オーダー管理画面

f:id:sia_kawase:20170326214202p:plain

 

商品が届かなくて不安な場合は…?

f:id:sia_kawase:20170326214636p:plain

f:id:sia_kawase:20170326214859p:plain

Contact Seller ☞ I didn't receive my item で商品の追跡が出来ます。

家電格安サイト Kogan.com

今回、わたしがiPhone7を購入したサイトです。Kogan.com事態はオーストラリアの通販サイトなのですが、中国や香港から取り寄せている事が多いので、届くのが遅いです。更に、今回同居人の勧めでこのサイトを利用して、1万円ほど安くiPhone7を購入したのですが、香港から発送していると記載してありました。

 

iPhone7 128GB $999 (送料込)

日本円 約85000円

 

今週届くのですが、偽物かどうか心配です。

 

そして、Kogan.comは送料が他の通販サイトより高額な事が多いです。今回注文したiPhone7の送料は「$40」、日本円にして「約3000円」です。

 

Kogan.com発送完了メール

f:id:sia_kawase:20170326212248p:plain

 

追跡も可能

f:id:sia_kawase:20170326212155p:plain

商品が届かなかったり、商品に問題があった場合は、遠慮せずに問い合わせましょう。わたしは以前、注文確定後に住所の書き間違いに気づき、住所の変更をお願いしました。本来は、住所の変更は受け付けて貰えないのですが、特別に対処していただきました。

 

英語に自身が無い場合は、メールを使用して問い合わせをしましょう。

 

今週ようやくiPhone7が届くので楽しみです(^ω^)♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村