台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

お家で簡単に「タイグリーンカレー」

こんにちは(^◇^)

 

今日は、家庭で簡単に作れる「お家タイグリーンカレー」の作り方を紹介します。オーストラリアに住んでいる方は必見です☆

 

さてさて、

わたしは、オーストラリアのタイカレーが大好きで、よくタイ料理のお店に行きます。オーストラリアでは、タイ料理と言えば「グリーンカレー」と、言うぐらい定番の大人気メニューです。オーストラリアのグリーンカレーは、香辛料などの独特の匂いがするものが控えめで、日本人にとっては食べやすいマイルドな味です。

 

わたしは、東南アジアの料理が苦手で、臭みがあったり、独特の食べなれない香辛料が入っていたりすると、食欲が無くなってしまいます。そんなわたしでも、オーストラリアのタイ料理全般は、マイルドな優しい味なので大好きです。特にグリーンカレーが気にいており、家でも食べたいと思い、今回タイグリーンカレー作りに挑戦しました。

 

魔法のソースのおかげで、美味しいカレーが出来たので紹介します♡

 

オーストラリアでタイグリーンカレー

KanTong Thai Green Curry

f:id:sia_kawase:20170324141428j:plain

オーストラリアでお馴染みの食品メーカー「Kan Tong」から発売されているタイグリーンカレーソースです。アジア人やオーストラリア人にとって食べやすい、マイルドな味のタイグリーンカレーです。

 

オーストラリアのスーパー「Coles」「Woolworth」「IGA」で購入できます。通常価格は$4ですが、セール対象商品なので頻繁に半額で売られています。とてもお得に買えるので、お勧めです。

 

材料 

・タイグリーンカレーソース 

・鶏肉(もも肉、胸肉どちらも可) 

ブロッコリー等(お好みの野菜)

水気のある野菜は避けてください。(レタス等)

 

作り方

1.フライパンで鶏肉を入れ、炒めます。

2.鶏肉に火が半分ほど通ったら、ブロッコリーを入れて、火が通るまで炒める。

3.具材に火が通ったら、タイグリーンカレーソースを加え、ソースが温まるまで炒める。

 

f:id:sia_kawase:20170324143602j:plain

 

完成です(^◇^)

わたしは、鶏むね肉・人参・ブロッコリーを入れて作りました。野菜・お肉・ソースの量はお好みで調節してください。

 

わたしの同居人は、野菜やお肉が少ないと煩いため、多めに入れています。本当はお肉と野菜は少なめの方がグリーンカレーらしくなります。

 

f:id:sia_kawase:20170324144548p:plain

 

忙しい日の昼食や夕食にもピッタリのメニューです。是非お試しください!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村