読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾人とオーストラリア暮らし

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

パースで行列が出来る人気ラーメン店「Nao Ramen」

こんにちは('ω')

 

今回はパースぷち旅行の際に行った日本式ラーメン店「NAO Ramen」を紹介します。このお店は友人達にススメられたので行ってみました。お店が移転しており、Google検索で出てくる住所と実際のお店の場所が違う時があるのでそこも今回紹介します。行く予定だったラーメン店を変更し、こちらのラーメン店へお邪魔しました。

 

siakawase.hatenablog.com

 

 スポンサードリンク

手作り麺が自慢のNAO Ramen

f:id:sia_kawase:20170226231001j:plain

 

 住所:Perth, Hay St  191/580

 

営業時間

月-木 11:30-18:00

金 11:30-21:00

土・日 12:00-17:00

 

公式HP

http://www.naojapaneserestaurant.com.au/en/

 

お店の場所

f:id:sia_kawase:20170226231649j:plain

現在は「580 Hay street」上にある、こちらのモールの中にあります。「Murray street」は以前の店舗の住所なのでご注意ください。わたしはと同居人はGoogleで調べた時に以前の住所が表示され、炎天下の中20分ほど歩き回りました…( ;∀;)

 

手作り麺が有名

海外の日本ラーメン店の場合ほとんどのお店が麺を会社から購入しています。しかしNAO Ramenは、麺を店舗内で作っています。そのため麺にこしが有り、ツルツルとした食感が楽しめます。

 

そして麺の種類にも工夫が有ります。+$0.5でレッド麺、グリーン麺、ブラック麺を選ぶことが出来ます。麺それぞれに素材の風味が加わった特殊な麺です。台湾人の友人はピリ辛が特徴のレッド麺が美味しいと言っていました。

 

中太ちぢれ麺

f:id:sia_kawase:20170226232835j:plain

通常の麺

 

レッド麺(+$0.5)

f:id:sia_kawase:20170226232839j:plain

唐辛子を練りこんだピリ辛麺

 

グリーン麺(+$0.5)

f:id:sia_kawase:20170226232836j:plain

ほうれん草を練りこんだ麺

 

ブラック麺(+$0.5)

f:id:sia_kawase:20170226232841j:plain

イカ墨を練りこんだ麺

 

味噌ラーメン・ピリ辛ラーメン

f:id:sia_kawase:20170226233431j:plain

味噌ラーメン 通常サイズ $12

 

わたしが今回注文した味噌ラーメンです。麺1.5倍のラージサイズは$14です。今回は通常サイズを注文しました。もやし、ねぎ、チャーシュー、メンマ、わかめ、のり、ネギがトッピングされています。

 

海外の日本式ラーメン店の中では断トツの美味しさです。味噌の香りがとても良く、優しいマイルドな味噌のスープです。例えると、日本のラーメンチェーン店の味です。日本人からすると、特別感動するほどの美味しさではありませんが、どちらかと言えば、どこか懐かしい日本の味がします。

 

麺は柔らかすぎず、硬すぎず、細すぎず、太すぎず、中間です。美味しく頂きました。

 

チャーシューはかなり薄切りです。わたしからするとちょっと物足りませんでした。しかしその他トッピングはスープと合っていてとても美味しかったです。特に久しぶりに食べた、大好物のメンマに大満足です。

 

f:id:sia_kawase:20170226234512j:plain

ピリ辛ラーメン 通常サイズ $13

 

同居人の注文したピリ辛ラーメンです。麺1.5倍のラージサイスは$15です。味噌ベースのピリ辛ラーメンです。名前の通り、ピリ辛なのでほとんど辛くありません。ピリ辛の中にも味噌の旨味がしっかりあります。トッピングは先ほどと同様、もやし、ねぎ、チャーシュー、メンマ、わかめ、のり、ネギがトッピングされています。

 

同居人(体育会系男子)は通常サイズではあまりお腹がいっぱいにならなかったと言っていました。良く食べる方は、ラージサイズをおススメします。同居人も同様にチャーシューが薄すぎるのが残念だと言っていました。

 

通常のラーメン以外にも、冷やし中華、冷やし醤油ラーメン。ざるラーメン、つけ麺、夏にぴったりの冷たいラーメンもあるので必見です。サイドメニューにはたこ焼きやから揚げなどの定番の日本料理もありました。

 

やはり日本でラーメンを良く食べていた方には物足りないかもしれません。わたしは、日本で食べた本場のラーメンと比べるとどこかスープがインスタントのような味がし、物足りなく感じました。スープのコク…深みが足りないように感じました。

 

接客やサービスはとても素敵だと思いました。日本式の接客に加え、注文後にお茶を出してくれます。炎天下の暑い日だったので冷たいお茶をいただきました。とても美味しかったです。店内はとても清潔で、気持よく食事をすることが出来ます。しかし、席と席の間隔が狭く隣の席のお客さんによってはうるさく感じます。

 

パースに住む友人によると、土日のお昼時はとても混むそうです。わたし達は土曜日の14時に行ったのですが、店内の席が半分埋まっている状態でした。

 

日本のラーメンが恋しい方、日本のラーメンを紹介したい方、是非「NAO Ramen」に行って見てください。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村