読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾人とオーストラリア暮らし

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

今週末はまたまた田舎の大都会パースへ行きます、1泊2日のぷち旅行計画

こんにちは(^ω^)

 

今週末は「また」パースへ行きます。今回は1泊2日でゆっくりパースを散策し、友人とも会う予定です♡ 

 

きっかけは、メガネむちむち台湾人の同居人が勝手に友人と会う約束をしていた事から始まりました。その友人とは、「シンガポールママ」と呼んでいる気さくなシンガポール人で、同居人が初めてワーホリへ旅立った日、なんと「飛行機の座席が隣」で、たまたま話しかけられたことから仲良くなったそうです。

 

そこからシンガポールママは、同居人を気にかけてくれるようになり、同居人をたくさんの場所に連れて行ってくれました。仕事探しや、車探しの相談にも乗ってくれた優しいママです。わたしも会ったことがありますが、物凄く明るい人。一緒に居るだけで、笑顔になります。ママと呼ぶからには、もちろん旦那さんと子供が居ます。

 

そんなママがシンガポールへ帰り、オーストラリアに戻ってくるか分からないと言っています。そこで、わたしと同居人はママへ会いに行くことにしました( ˘ω˘ ) ママが夕飯に招待してくれました。

 

それでは、今回パースでしたいことを紹介します。1泊2日なので興奮しています。早く田舎を出たひ。

 

パース(プチ)旅行計画

1.Kings Parkで散歩

実は西オーストラリアに来て1年経ちましたが、一度も行ったことがありません。パースといえば「Kings Park」と言われるぐらい有名なのですが機会がありませんでした。今回のパースぷち旅ではようやく行けそうです。

 

ただし…同居人が週末は39度らしいよ(^ω^)

 

と言っていたので日陰から動かなくなりそうです。

 

2.おしゃれなカフェでワッフルを食べる

田舎者の夢です。海外ドラマの観すぎです。おしゃれなカフェで横に生クリームやらフルーツが添えられたワッフルが食べたい。写真を撮りたい。ワッフルに加え、紅茶を優雅にすすりたい。しばらくの間、カフェに行っていません。あの落ち着く空間がたまらなく恋しいです。

 

まだどのカフェに行こうかは検索中です。素敵なカフェ情報がありましたら是非教えてください。

 

3.日本のラーメンを食べる

ラーメンと寿司愛好家です。オーストラリアに来てからは、お店の日本式ラーメンを食べたことがありません。この機会に友人おススメのラーメン店に行って見ます。友人のおススメは「Ocean Ramen」です。

 

公式HPはコチラ

Oceanskitahashiya

 

ラーメンメニュー

f:id:sia_kawase:20170223231150p:plain

f:id:sia_kawase:20170223231146p:plain

 

オリジナルラーメン $13

想像していたよりも安いです。日本のラーメン店のように種類やトッピングが豊富です。トッピングにチキンカツがあるのはすごくオーストラリアらしい!きくらげ、もやし、めんま…わたしの大好物、美味しそう。

 

住所:62 Roe St, Northbridge WA 6003

f:id:sia_kawase:20170223231756p:plain

 

4.同居人の友人と飲み明かす

同居人がパースに着いてから初めて住んだシェアハウスにお邪魔します。そこのオーナーの台湾人夫婦がとても良い人らしく、今でも連絡を取っています。さらに、当時のシェアメイトもそのシェアハウスに来てくれるようで、皆で飲み会をします。今回オーナーさんが無料で泊めてくれると言ってくれました。なのでビールを一箱用意したので皆で飲み明かしたいです。

 

5.BIGWで化粧品を買う

f:id:sia_kawase:20170224001855p:plain

パースは関係ないのですが、今週ホームセンター何でも屋「BIGW」では、化粧品セールを行っています。「nude by nature」「メイベリンニューヨーク」のすべての商品が50%OFF、半額で購入できます。その他スキンケア商品がちらほら30%OFFです。2017/02 /28までなのでお早めに!わたしはメイベリンの24hカバーのリキッドファンデーションと若く見える色のグロスを買いたいです。

 

最近多くの人に「25歳か26歳ぐらいですか?」と言われるのでちょっとショックです。まだ23歳になりたてです…。見た目に無頓着になりつつあるので、これを機に年相応にみられるように努力したいです。

 

時間があれば、スビアコの不二マートへ行ったり、友達がおススメしてくれた美味しいアップルパイを買いに行ったりしたいです。パースへ行く機会があまりないので思う存分楽しみたいです。

 

またたくさん写真を撮る予定なので、見ていただけると嬉しいです。わたしは、海と町が融合されたパースの街並みが大好きです。中心地を少しはずれたところをドライブしているだけで癒されます。

 

それでは、

最後まで読んで下さってありがとうございました( ˘ω˘ )

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村