読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾人とオーストラリア暮らし

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

オーストラリアのマクドナルドで一番美味しいハンバーガーを紹介します

こんにちは('ω')

 

今回はオーストラリアのマクドナルドで一番美味しいハンバーガを紹介します。オーストラリアのマクドナルドメニューは、日本のマクドナルドとは全然違います。ハンバーガー、チーズバーガー、ビッグマックなどの定番メニュー以外すべて異なります。

 

テリヤキバーガー、ありません。

エビフィレオ、ありません。

エッグチーズバーガー、ありません。

 

オーストラリア限定メニューを少しご紹介します

f:id:sia_kawase:20170218213017p:plain

Classic Angus

オージーアンガスビーフとマクドナルドの人気チーズが絶妙にマッチした一品。新鮮なレタス、トマト、紫玉ねぎ、そしてピクルスの苦みがお肉を引き立てます。ソースはマヨネーズとマスタードのシンプルなソース。

 

 

f:id:sia_kawase:20170218213134p:plain

Smokey BBQ Roll

ベーコンと目玉焼きがメインのハンバーガー。野菜はトマトと、玉ねぎが入っています。ベーコンの香ばしさとBBQソースがマッチする一品。

 

f:id:sia_kawase:20170218215624p:plain

Sweet Chilli and Sour Cream Loaded Fries

マクドナルドの細くてカリカリのポテトにスイートチリとサワークリームがトッピングされています。スイートチリの甘辛さとサワークリームのクリーミーさがよく合う一品。

 

マクドナルド一押しメニューは「自分でカスタムできる手作りハンバーガー」

f:id:sia_kawase:20170218221045j:plain

 

「Create Your Taste」

オーストラリアのマクドナルドでは自分好みのハンバーガーを作ることが出来ます。パンの種類、肉の種類、野菜、チーズ、ソースを自分で選び、そのオーダー通りのハンバーガーを作ってくれます。

 

このハンバーガーのすごい所は、すべて目の前で作ってくれるところです。

パンを焼き、鉄板で肉を温め、野菜やチーズをトッピングしている所を見ることが出来ます。普通のハンバーガーと違い、提供までに時間が掛かりますが、味は格段に美味しくなります。

 

機械でオーダーしよう

f:id:sia_kawase:20170218221708j:plain

オーストラリアのマクドナルドでは、入り口に写真のようなタッチパネル式の機械が設置されており、この機械でオーダーとカード払いが出来ます。

 

オーストラリアではカード払いが定着しています。そのため、大部分の方がこの機械で注文と支払いを済ませます。現金払いの方は、レジへ行き注文します。

 

機械を一度タッチするとオーダーが開始します。

ハンバーガーを選択し「Create Your Taste」というメニューがあるので選択します。

 

・パン

3種類から1種類選択

 

・お肉(ビーフ・チキン・フィッシュ…)

追加料金で2枚や3枚と増やすことが出来る

 

・チーズ

数種類から3つまで追加可能

チーズの種類によって選択できる上限が違う

Aチーズは2つまで追加可能

Bチーズは1つだけ

 

・野菜

数種類から5つまで追加可能

野菜によって選択する上限が決まっている

野菜Aは3つまで

野菜Bは2つまで

 

・ソース

数種類から2つ選択

 

特別なチーズや、お肉、野菜を選択する場合、追加料金が発生する。それらは「+」追加ボタンを押すと「+〇〇セント」と表示が出る。「-」取消しボタンを押すと取消しすることが出来る。

 

f:id:sia_kawase:20170218222140j:plain

本日わたしがクリエイトした内容は…

 

パン

Bakery Bun

 

113gAngus Beef

 

チーズ

Shaved Parmesan Cheese ×2

Grilled Halloumi Cheese

 

野菜

Whole Leaf Lettuce

Red Onion

Baby Spinach

Beetroof

Long Sliced Pickles

 

ソース

Tomato Chili Jam

Tomato Onion Relish

 

すべて追加料金無しで選択できるものです。

 

f:id:sia_kawase:20170218224616j:plain

機械下のココにカードをかざして支払い完了。レシートは右手から出てきます。

 

ハンバーガー+ポテト+ドリンクM

約$12

(機械の不具合でレシートが出てこなかったため、正確な値段を覚えていません。$12までは確かですが、何¢かが正確に思い出せません。)

 

レシートに番号が記入されているのでそれを持っておきます。店によって番号を元にテーブルまで探して持って来てくれたり、番号が呼ばれたら自分で取りに行ったりと様々です。

わたしがいつも行くお店は持って来てくれますが、混んでいる時は、レジ付近で待機しています。

 

f:id:sia_kawase:20170218225535j:plain

わたしのハンバーガーを作ってくれています(^ω^)♡

後に鉄板とフライヤー、トースターがあります。

 

わたしがカスタムしたハンバーガーが来ました

f:id:sia_kawase:20170218225744j:plain

わたしのカスタムしたハンバーガーがやってきました。

すごく「おしゃれ」じゃありませんか?

ハンバーガーに刺さっている旗がすごく可愛い。さらにポテトの器が小さなフライヤーの形をしています。すごくおしゃれです。

 

厚みも他のハンバーガーと比べると、とても厚いです。

口をものすごく開けても8分目までしかかじれない…それぐらい分厚いハンバーガーです。綺麗な女性も、清楚な女子アナも食べている姿は野獣になります。

 

f:id:sia_kawase:20170218230136j:plain

パカッ…

具材の皆さんこんにちは-(^ω^)

 

お肉の上の白い塊は「はんぺん」…?!

 

…いいえ

 

「はんぺん」みたいなものは、

「Grilled Halloumi Cheese」です。焼いてある分厚いチーズ、わたしは初めて食べました。

 

今回カスタムしたハンバーガー、我ながら100点です。

 

まずはパンがすごく美味しいマクドナルドのパンはべちゃべちゃ、ふにゃっとしてますよね? ですが、このハンバーガーのパンは外はトースターで焼いているため、外はカリカリ中はふわふわの本当に美味しいパンです。

 

そして、普通のハンバーガーよりも特別なチーズを入れることができ、普通のハンバーガーでは味わえないチーズの食感や味が楽しめます。「Grilled Halloumi Cheese」を初めて食べましたがとても美味しかったです。濃厚で柔らかいのに歯ごたえのあるチーズでした。オーストラリアだからこそ食べられるチーズです。

 

今回選んだソースがまた、すごく美味しかったです。2種類ともトマト系のソースにしたのですが、とてもマッチしていました。「Tomato Chili Jam」は辛いソース「Tomato Onion Relish」はとても甘くてコクのあるソース。この2種類のソースが合わさって甘辛い、コクのあるソースへと進化しました。

2種類とも「トマト」をベースとしたソースなので合わせても味に統一感があります。

 

同居人はマックへ行くと必ず注文していたのがこの「Create Your Taste」カスタムバーガーでした。わたしは今回が初めての挑戦でした。ジャンクフードを超えた、本当に美味しいハンバーガーで、大満足です。リピート決定です。

 

オーストラリアで生活している方、オーストラリアへ来る予定の方は是非お試しください。頼んで損は無いです。

 

それでは、

最後まで読んで下さってありがとうございました( ˘ω˘ )

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村