読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾人とオーストラリア暮らし

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

ついに発見、オーストラリアのスーパーで購入出来るオイルクレンジング

こんにちは-(*'▽')

 

今回はオーストラリアのスーパーで購入出来る「メイク落とし」を紹介します。

 

オーストラリアに来て困るのが「クレンジング」。オーストラリアで販売しているクレンジングは「拭き取りタイプ」「洗顔+メイク落とし」の2つが主流です。日本で主流のメイク落とし、「クレンジングオイル」「クレンジングミルク」を探すのが困難です。

 

東オーストラリアにはアジア系のお店が多数出店しており、「無印用品」も出店しているので、化粧品・洗顔用品には困らないと思いますが、西オーストラリアには出店していません。

 

わたしは、オーストラリアに来てから3ヶ月で日本から持ってきたオイルクレンジングが無くなり、代わりになる商品をずっと探していました。やはり、しっかりメイクをした場合、「拭き取りタイプ」「洗顔+メイク落とし」ではメイクが肌に残ってしまい、翌日ニキビが増えていたりすることが度々ありました。

 

しかし、先日やっと「オイルクレンジング」を発見しました。さっそく紹介していきたいと思います!

 

老舗スキンケアブランドSimpleのクレンジングオイル

f:id:sia_kawase:20170212211731j:plain

KIND TO SKIN

hydrating cleansing oil $5(1/2price)

 

 Simple公式HP

www.simpleskincare.com.au

 

スキンケア商品を開発して50年以上の歴史がある老舗ブランド「Simple」から発売されている「クレンジングオイル」です。このブランドは「スキンケア」専門のブランドで、保湿クリーム、化粧落とし、洗顔、アイケア商品を販売しています。スーパーや薬局、どこででも販売されている有名・人気ブランドです。

 

こちらのクレンジングオイルを使用しましたが、メイクがしっかり落ちます。今まで時間をかけて3回に分けて落としていたウォータープルーフのマスカラが、するりと落ちました。かなり感激です。

使用後はピリピリしたり、突っ張ったりはしませんが、落ちが良いクレンジングオイルなのですぐに保湿クリームを塗ると良いです。

 

使用方法は、日本のオイルクレンジングと同じで、適量を手に取りオイルを顔になじませ、ぬるま湯で綺麗に洗い流します。

 

Simpleには他にも様々な種類のメイク落としが販売されています。拭き取りシートタイプの化粧落とし数種類、アイメイク専用リムーバー数種類、洗顔タイプの化粧落とし、自分の肌質に合ったも、自分の用途に合わせたものを選ぶことが出来ます。

個人的に感動したことは、アイメイク専用リムーバーが拭き取りシートタイプ、液体タイプ、良く落ちる液体タイプと選べる事です。アイメイクは日によって濃さが違ったり、使うアイライン・マスカラの種類によって落ちやすさが異なるので、数種類あると助かります。

 

わたしは今後洗顔用品は「Simple」で揃えるのも良いと考えています。

 

Simpleはオーストラリアのスーパーや薬局など身近な場所で購入出来るので気になる方は是非どうぞ。わたしの様に、「よく落ちるクレンジング」を探している方は、今回紹介した商品がおススメです。

 

それでは、

最後まで読んで下さってありがとうございました( ˘ω˘ )

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村