読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾人とオーストラリア暮らし

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

パースに来たら絶対に行く安くて・美味しい中国式ラーメン「牛肉麺」のお店を紹介します

f:id:sia_kawase:20170131121154j:plain

 

今回も引き続き先週行ったパースの話を書きます(*'ω'*)

今日紹介するのは、わたしと台湾人彼氏のおススメ「牛肉麺」のお店です。

 

牛肉麺は中国や台湾ではとてもお馴染みのラーメンです。日本には無い味ですが、醤油ラーメンに少し近い味です。とろけるような柔らかい牛肉がたくさん入っているのが特徴です。台湾人の友人は牛骨と牛肉を買ってきて自分で牛肉麺を作っていました。

 

Perthに行ったら必ず行くお店「Mr Bun」

パース駅から徒歩5分以内の中国系ラーメンのお店「Mr Bun」。牛肉麺はもちろん冷麺や炒め物、中国式のハンバーガーも売っています。わたしがこのお店に来たら必ず注文するのはやはり「牛肉麺」です。

 

わたしのお気に入りメニュー

Mild Spicy Beef Noodle 太麺 + 酸菜(高菜)

$10.99 + $1

f:id:sia_kawase:20170131121200j:plain

牛肉麺の太麺に高菜をトッピングしたメニューがわたしのお気に入りで、いつも注文しています。この太麺「刀削麺」は、きし麺よりもさらに平たく太くしたもちもちの麺です。箸で持ち上げるのに困るほどずっしりとしていて、食べごたえがあります。

恐らく日本でこの麺が食べられるお店は少ないと思うので、是非試してほしいです。

 

そして、この牛肉麺に高菜をトッピングするのがおススメです。台湾の牛肉麺のお店では高菜をセルフで入れることが出来る所も有ります。わたしは元々高菜が大好きなので、高菜が好きな方にはもっとお勧めします。

ちなみに、高菜は中国語で「酸菜」と言います。

 

f:id:sia_kawase:20170131121212j:plain

お肉が輝いている…( ˘ω˘ )

 

このお店の良いところは、美味しいのはもちろん値段が安いことです。写真を見ると1椀がとても大きいのが分かります。このボリュームで牛肉麺が「$10.99」です。わたしはこの1椀で本当にお腹が一杯になります。思春期の男子高校生並みに食べる野生の台湾男子、わたしの彼は腹7分目ぐらいだそうです。

 

お店の詳しい情報はコチラ

Mr Bun

住所:148 Murray Street, Perth CBD, Perth, WA

HP ☞「Mr. Bun 食面埋腹

 

パースに行く際は「Mr Bun」を覚えておいてください('ω')

牛肉麺の他に「中国式ハンバーガ」もとても美味しいです。

 

 

ちょっとしたお知らせ…

f:id:sia_kawase:20170201214452p:plain

ブログ村に登録してみました。

クリック投票お願いします☟☟

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

それでは、

最後まで読んで下さってありがとうございました( ˘ω˘ )