読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾人とオーストラリア暮らし

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

AU ※敏感肌の方必見 ケミカル不使用ナチュラルコスメ「nude by nature」リキッドファンデーションを紹介します

オーストラリア オーストラリア 化粧品・スキンケア

f:id:sia_kawase:20170126203840j:plain

今回は、またまた「nude by nature」の化粧品レビューをしたいと思います。

 

今日「Australian day」にイギリス人の友達に誘われて買い物に行くことになりました。そして、大手ホームセンター・何でも屋「BIG W」に立ち寄った所、「nude by nature」50%OFFセールをしていました。

前回購入した「nude by nature」の「BBクリーム」が気に入らなかったので、ずっとリキッドファンデーションを試してみたいと思っていました。

 

今回そのリキッドファンデーションを購入したので、さっそく感想を書いていきます。

 

前回の「nude by nature」関連の記事はこちら☟☟

 

siakawase.hatenablog.com

siakawase.hatenablog.com

 

Liquid Mineral Foundation

f:id:sia_kawase:20170126203948j:plain

Liquid Mineral Foundation (Light Skin Tones)

$39.5 ☞ $19.97

 

色は5色展開で、日本人であまり日焼けをしていない方は「Light Skin Tones」が合うと思います。色の感覚は日本人とあまり変わらないのですが、一番明るい色の「Fair」は日焼けをあまりしていない「白人」の方に合う色で、とても白くなります。「Medium」はわたしが日焼けをした時に合う肌色でした。

 

付け心地
このリキッドファンデーションは、とても「しっとり」しているのが特徴です。出した時は「ムース」のようなふんわりとした感じですが、伸ばしていくと「液体」のようになっていきます。「BBクリーム」は液体のようになって、そのまま消えていきましたが、「リキッドファンデーション」はそのまま肌に残り、気になる所をそれなりにカバーしてくれます。付けた後は、ほど良く「しっとり」としています。しかし、触ってもベタベタはしません。付けた後も潤っている感覚です。

 

カバー力

BBクリームのカバー力の無さに絶望していたわたしですが…リキッドファンデーションは中々のカバー力です。毛穴やニキビの赤身をカバーしてくれます。肌に優しいコスメなだけあって、他の化粧品ブランドと比べるとカバー力は弱いですが、わたしには満足です。肌の凹凸をカバーしたい方、赤く腫れているニキビをしっかりカバーしたい場合はこのリキッドファンデーションでは足りないと思います

 

毛穴のカバーや、ちょっとした赤みを消したい場合にはお勧めです。塗っているのと塗っていないのではしっかりとした差があります。

 

肌への影響 

付けて1時間ほど経過しましたが、痒くなったり、痛くなったりなどのアレルギー症状は一切出ていません。付けた後も乾燥は気にならず、しっとりしています。

 

最後に

このリキッドファンデーションは乾燥肌の方や、オーストラリアの乾燥した気候に悩んでいる方にとてもおススメです。「nude by nature」は少し肌が弱いわたしでも、問題無く使えています。元値は少し高いので、半額セールを狙って購入するのが良いと思います。化粧品購入を悩んでいる方、店頭にテスターが置いてあるので是非お試しください。

 

それでは、

最後まで読んで下さってありがとうございました( ˘ω˘ )

 

広告を非表示にする