台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

AU 疲れ果てた時におススメ 超時短「トマトとアボカドの冷製パスタ」 No.3

「夏」真っ盛りの西オーストラリアでは、仕事もシーズン真っ盛りで大忙しです。

今回はわたしのように働きすぎで、疲れ果てている方におススメのレシピを紹介します。使用する食材も現在収穫シーズンで、とても安く買うことができます。

 

節約・時短ができる美味しいレシピです( ˘ω˘ )♡

 

それではさっそく('ω')☟☟

 

トマトとアボカドの冷製パスタ

f:id:sia_kawase:20170118204943j:plain

材料(2人分)

・トマト 2個

・アボカド 中1個

・ベーコン お好みで

・すりおろしニンニク 2カケ分

・塩

・胡椒

・オリーブオイル

・コンソメ(Beef Stock)

 

作り方

下準備

1.トマト・アボカド・ベーコンは一口サイズに切っておく

2.パスタは茹でた後、水でよく洗う

 

本作業

1.フライパンにオリーブオイルを入れて、ベーコンを炒める

2.ボールに切っておいたトマト・アボカド、炒めたベーコン、すりおろしニンニク、味を見ながら、塩、コショウ、Beef Stock、オリーブオイル(適量)を入れてよく混ぜ合わせる

3.水で洗い、冷ました麺をボールに入れ具材とよく混ぜ合わせる

 

完成です('ω')!

 

今回参考にしたレシピはコチラ☞

cookpad.com

生ハムや粉チーズ、バジルの葉がなかったので、ベーコンやコンソメを入れました。生ハムや粉チーズがあればもっと豪華でしたが…(´・ω・`)

 

上記写真の上にふりかけてある「鳥のエサ」のような葉は、「ローズマリー」です。バジルの気休めにふりかけたものなのでお気になさらずに。

※鳥のエサではありません

 

最後に

このレシピは、仕事に疲れ果てていた時にたまたま巡り合ったレシピです。とても簡単で、美味しかったので是非お試しください。同居人も美味しいと言ってくれました。所要時間10分もかからないくらいでした。トマトやアボカドが安い時期でもあるので、節約にもなるレシピです。

 

是非お試しください

 

それでは…

最後まで読んで下さってありがとうございました( ˘ω˘ )