台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

オーストラリアのスーパーで購入出来るお勧めのチーズとお酒に合うチーズの食べ方

今回はオーストラリアのスーパーで購入出来るおススメのチーズと、オーストラリア人に教えて貰ったお酒に合うチーズの食べ方を紹介します。

 

それではさっそく('ω')☟☟

 

はじめに

オーストラリアのスーパーには、見たことがないチーズがたくさん売っています。恐らく、日本人はチーズの種類の多さに感激すると思います。しかし…正直種類が多すぎて何がなんだか、素人にはまったく分かりません。なので、わたしはこんなにチーズが売っているにも関わらず、一度もチーズを購入したことが有りませんでした(^ω^)…。

しかし、オーストラリア人の友人が開いてくれたクリスマスパーティへ行った時、オーストラリア人の友人がたまたま用意してくれた、チーズを使ったお酒のおつまみがすごく美味しくて感動しました。なので今回はそのチーズと食べ方を紹介します。

 

おススメのチーズを紹介

f:id:sia_kawase:20170115103951j:plain

「Australian Cheese Selection」 $7.49

 

・Hard Vintage

・Cracked Pepper Cheddar

・Gouda Cheese and Chive Cheddar

・Creamy Ceddar

 

1箱に4種類のチェダーチーズが入っています。それぞれ味に特徴があり、濃厚だったり、とてもクリーミーだったり、色々な風味のチーズが味わえます。わたしのような、チーズについてまったく分からない人には、このような詰め合わせはとても有りがたいです。どれもとても美味しかったのですが、わたしが一番気に入ったのは「Cracked Pepper Cheddar」です。

 

お酒に合うチーズの食べ方を紹介

f:id:sia_kawase:20170115103942j:plain

材料

・チーズ

・サラミ

・リッツ

セラミドトマトのオイル漬け

・オリーブのオイル漬け

 

上記写真の場合

チーズは先ほど紹介したチーズセレクションを使用。4種類すべて一口サイズに切ってあります。サラミは切っただけで加熱などはしていません。セラミドトマト・オリーブのオイル漬けは、セットになったものが売っていたのでそちらを使用。日本では聞き慣れないものですが、スーパーに行けば必ず売っています。

 

食べ方

リッツに好みの材料を乗せてたべます。わたしのおススメは「チーズ」+「トマトのオイル漬」+「サラミ」です。

 

最後に

お酒にとても合うチーズの食べ方を紹介しました。ワインやビール何にでも合う最強のおつまみです。オーストラリアに滞在している方は是非試してほしいです。オーストラリアは日本の何倍ものチーズの種類が売っており、本当にどれを買おうか迷います。次回は違う種類のチーズを試してみたいです。

 

それでは…

最後まで読んで下さってありがとうございました( ˘ω˘ )