台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

AU 大人気・ケミカル不使用ナチュラルコスメ「nude by nature」の化粧品レビュー

今回は以前購入した大人気ナチュラルコスメ「nude by nature」のコスメを使って見た感想を紹介します(*'ω'*) 

 

前回記事☞

siakawase.hatenablog.com

  

それではさっそく('ω')☟☟

 

「nude by nature」コスメ レビュー

BBクリーム、フェイスパウダー、パウダーブラシの個人的なレビューを紹介します。わたしは敏感肌・乾燥肌で肌が荒れやすく、化粧品を使用すると痒みや湿疹などの症状が多々でます。こちらの化粧品を使用して3日ほどです。

 

Sheer Glow BB cream (soft sand)

f:id:sia_kawase:20170112211646j:plain

BBクリーム5色展開の内、2番目に明るい色「02 soft sand」を購入。この2番目に明るい色が、わたしの肌には一番合いました。オーストラリアのコスメブランドでも、様々な人種に対応した色の展開となっています。白人をベースに作られていると思って暗めの色を選ぶと、日焼けセクシービューティーお姉さん的な小麦肌になります。わたし的に中間の色、「03 nude beije」は健康的なやや日焼け気味の色に感じました。

 

02 soft sand 色見はこのような感じです☟

f:id:sia_kawase:20170114095713j:plain

濃い目の色に見えますがこれを伸ばすと、わたしの肌色と同じ色になります。

 

付け心地

このBBリームの特徴として、液体に近いクリームです。化粧下地を付ける感覚と似ています。他のBBクリームのように、スポンジで伸ばそうとすると、スポンジが液を吸い取ってしまい、付けることがやや困難です。伸ばす過程で化粧下地のような、液体状になるため、伸びは差ほど良くありません。伸ばす過程で肌に浸透していく感覚です。付けた後は、少ししっとり、サラサラとしています。

 

カバー力

カバー力は…ほぼ有りません。ほぼ「無」です。上記の写真を見ると分かると思いますが、少し水気が多い商品です。付けて伸ばした感じが、色付きの日焼け止めや化粧下地と似ています。ニキビや、赤身、シミ、肌の凸凹をカバーしたい場合はこのBBクリームは合わないと思います。ちょっとした毛穴をカバーしたり、肌を明るく見せたい場合にはとても良いと感じました。

カバー力を求める場合は、ファンデーションやコンシーラーを購入することをおすすめします。

 

肌への影響

このBBクリームを使用し始めてまだ、3日間ほどですが今のところ問題は有りません。わたしは、化粧品によって付けて数時間後に痒くなったり、ひどい場合は湿疹が出るのですが、このBBクリームでは今のところ有りません。更にわたしは乾燥肌で、しかもオーストラリアの空気は乾燥していて、化粧をした後の乾燥に悩まされていましたが、このBBクリームを付けた後は乾燥が気になりません。

 

Mineral Finishing Veil

f:id:sia_kawase:20170112212315j:plain

こちらの商品は1色展開で「All Skin Tones」のみです。粉を見た感じとても白くて、白塗りのようになりそうで心配になりますが、実際に付けてみると白っぽくはなりません。肌とよく馴染んで、自然と肌を明るく、綺麗に見せる色合いです。どの肌色にも良く合うと思います。

 

付け心地

付けた後、とてもサラサラとしています。やや乾燥が気になるので、保湿はしっかりした上で付けた方が良いと思います。パフで付けるより、ブラシで軽くつけた方がムラなく綺麗に付けることが出来ます。こちらの商品自体には、パフやブラシは付いていません。

 

カバー力

テカリをしっかり押さえて、毛穴をカバーしてくれます。肌をマットに見せてくれるなどの特別な効果はありませんが、素肌を自然に明るく見せ、透明感を出してくれます。一目見て、「塗ってる」感が有りませんが、付ける前と後ではまったく違います。「自然に」が特徴の商品だと思います。

 

肌への影響

少し乾燥が気になりますが、痒みや湿疹は出ていません。上記でも書いたように、わたしは化粧品で肌が荒れることが多々あります。まだ3日ほどしか使っていませんが、普段化粧品を付けて数時間後や、遅くても次の日には症状が出るので、この化粧品は安心して使用できると思います。

 

ブラシ

f:id:sia_kawase:20170112202340j:plain

このブラシはとても使い心地が良いです。毛が柔らかくてサラサラしています。「Mineral Finishing Veil」用に使用していますが、肌にムラなく均等に付けることが出来ます。このブラシは専用のキャップが付いていて、収納出来るので持ち運びにも便利です。持っている部分を下に引くと、毛が筒の中に納まり、キャップを付けることができます。

 

最後に

今回購入したコスメの内、BBクリームはやや思っていたものと違う結果でした。もう少しカバー力があれば、大満足でした。しかし、今のところ肌に異常が出ていないので、肌にとても優しい商品だと思います。フェイスパウダーとブラシには大満足です。購入してとても良かったと思っています。このフェイスパウダーは薬局のお姉さんもおススメしていました。薬局にはテスターが置いてあるので、気になる方は是非「nude by nature」の化粧品を試してみてください。次回はスキンケア商品のレビューをします。

 

それでは

最後まで読んで下さってありがとうございました( ˘ω˘ )

 

ごきげんようノシ